newsお知らせ

暑さ対策は万全!?

2018.08.05

こんにちは、ダスキン事業部の山田です。

今年の夏は、飽きるくらい「暑い」を連呼しています。(-。-;
挙げ句の果ては、ウチの猫にまで「暑いよね〜」とグチっている始末…。(/ _ ; )


私は、屋外や、室内でもエアコンや浴室のお掃除のような、冷房のないところでの作業が多いので、熱中症対策にはかなり気を付けています。(^o^)/

水分補給が一番の対策だという事は、みなさん充分ご存知だと思います。

私のように汗をたくさんかく仕事ならば、スポーツ飲料や、経口補水液などで水分と塩分を補給するのが良くて、あまり汗をかかなければ、お茶などでの水分補給だけでも充分だそうです。

因みに、スポーツ飲料に糖分が入っているのは、飲みやすさ以外に、その糖分が塩分を補給しやすくするためなのだそうです。スポーツ飲料がなかったら、水と塩飴で代用しても良いみたいです。(*´ω`*)

最近の暑さは、これまでと比べようもないくらいの酷暑だと巷でも騒がれています。

私は車で外に出ている事が多いので、コンビニでよく飲み物を買います。

お店でも、需要に合わせて飲料のスペースが多くなり、場所によっては、ジュースのスペースを少なくして、お茶やスポーツ飲料のスペースを拡大しているところもあります。

凍らせたペットボトル飲料も人気で、お昼の時間帯だと、完全に凍りきっていないものしか残っていない事も多くあります。(>_<)
特にスポーツ飲料を凍らせたものは人気過ぎて、メーカーの生産が間に合わずに、品切れしているとニュースでも話題になっていました。

家で凍らせて、持ち運んでいる方も多いのではないでしょうか?

この暑さ、熱中症対策で乗り切って、良い夏の思い出をたくさん作りましょう!(^_-)